« 尺別駅前の郵便ポスト | トップページ | お金の寄贈を受けた! »

2017年1月24日 (火)

駅を守るには駅を使うしかない

Photo

 
 この階段も誰かが除雪してくれている。
 人が乗ろうと乗るまいと、駅である以上、人を迎えるための準備を毎日欠かすことはできない。
 そう考えると、軽々と駅を残せとは言えない。
 
 では、駅を残すために出来ることはなにか。それはもう、駅を使いまくるしかない。毎日の生活に鉄道を取り込むしかないと思う。
 
 だから今年、毎日の暮らしに鉄道を中心とした生活リズムを加えることを決めた。首都圏の人なら、ある意味当たり前の通勤通学時間を、私も地元で、自分の残したい駅で実践する。いろいろ考えていても始まらないので、とにかく出来ることから実践してみることにした。
 
 

|

« 尺別駅前の郵便ポスト | トップページ | お金の寄贈を受けた! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572033/64805827

この記事へのトラックバック一覧です: 駅を守るには駅を使うしかない:

« 尺別駅前の郵便ポスト | トップページ | お金の寄贈を受けた! »