« 甘く見ていた図書原簿のデータ入力 | トップページ | 黒田温泉跡地にオオハンゴンソウ »

2014年8月16日 (土)

車内から写真を撮るため汽車に乗るものの

Photo

 

 今日の講座用の写真を撮るために昨日はちょっとだけ浦幌へ。列車内からしか撮れない写真なので、浦幌〜上厚内間だけ汽車で往復した。

 

 往路は問題無かったのだが、帰路の車内で撮影すべきポイントが近づき、後部の運転台付近で待機していると・・・

 

「すみません、車内にハチがいるんだけど・・・」

 

と1人のお客さんがやってきた。

 客室をのぞくと、ハチでは無くアブだが、確かに1匹大きめのが飛び回っており、何名かのお客さんが立ち上がって格闘している。

 うーん、このタイミングでか、と思いつつ、ちょうど後ポケットに軍手が入っていたので捕まえて窓から放す。車内は安堵感が広がったが、写真は撮れなかったのであった。

 青い作業ズボンで運転台付近に立っていたから、保線区員か何かと思われたのであろう。うーん、まあ、他のスライドいっぱいあるからいいか。 

 

 上厚内駅にはクワガタが歩き、浦幌駅前はお祭りを開催中で、夏まっさかりという感じであった。

 

 

2

 

Photo_2

 

 

|

« 甘く見ていた図書原簿のデータ入力 | トップページ | 黒田温泉跡地にオオハンゴンソウ »

十勝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572033/60158096

この記事へのトラックバック一覧です: 車内から写真を撮るため汽車に乗るものの:

« 甘く見ていた図書原簿のデータ入力 | トップページ | 黒田温泉跡地にオオハンゴンソウ »