« 連結 | トップページ | 釧路市立博物館のフロアトークを聞きに行く »

2013年11月21日 (木)

浦幌町立博で農具展開催中

Photo_2

 
 浦幌町立博物館で「みのりの秋 農具展示会」を開催中。本当ならもう終わっているが、延長して開催中なので、来週前半まで見られる。「農具展示会」って、なんかクボタのトラクター見本市みたいなニュアンスに聞こえるな。
 
 
2
3
7
4
 
 先日めでたく御結婚された小樽の佐々木指導員あらため櫻井指導員の好きそうな煎餅焼き器。
 
5
 
 模様が葉っぱだ。これおもしろいなあ。
 
6
 
 もうひとつ興味を持ったのが「うどん製造機」。これは帯広でも所蔵していない気がする。実際に動かして、十勝産小麦によるうどんを作ってみたいものである。
 
 今日は午後に本別町歴史民俗資料館へ行って鉄道史写真の複製を作らせてもらい、夕方閉館ぎりぎりの頃に浦幌町立博物館へ顔を出して、佐藤館長と円子さんと珈琲を飲みながらダベッっていたら18時になってしまった。夜道の豊頃・幕別をブラブラと帰る。勤務日ではないのに仕事をしてしまう事への労働者としての反省はありつつも、勤務日ではないので、資料調査も気楽にお出かけ感覚で出来るところは良いなあと思う。
 
 

|

« 連結 | トップページ | 釧路市立博物館のフロアトークを聞きに行く »

博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572033/58619705

この記事へのトラックバック一覧です: 浦幌町立博で農具展開催中:

« 連結 | トップページ | 釧路市立博物館のフロアトークを聞きに行く »