« ニセコと小樽の学芸員に会いに行く | トップページ | 路面間隙雑草の無い美しい町?富良野 »

2013年8月25日 (日)

補講(追加実習)も終了

Photo_13

 今日は先日までの実習で欠席のあった学生の補講(追実習)。朝から北海道マラソンで賑わっている北大総合博物館で、標本の同定とマウント、ソーティングまで、ひととおりを経験させ、先程終了した。

 欠席があったとは言え、黙々と作業をこなし、よく質問もする真面目な学生だったので、こちらもやってて張り合いのある一日だった。おつかれさまでした。

 
 これで私の酪農学園での講義は終了。できれば次の酪農学園大学紀要でこれまでの実習の内容を総括し、酪農学園での学芸員養成課程の課題や、今後に向けて(私はぜひ再開して欲しいと思っている)の提言をまとめたい。

  

Photo_14
 本当は今晩中に滝川へ移動し、車中泊して日の出と共に国道の雑草調査しながら十勝へ帰るつもりだったが、疲れたので今晩の移動はやめた。明日の朝未明に出発し、調査しながら十勝へ帰ろうぞ。

 
 

|

« ニセコと小樽の学芸員に会いに行く | トップページ | 路面間隙雑草の無い美しい町?富良野 »

博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572033/58063514

この記事へのトラックバック一覧です: 補講(追加実習)も終了:

« ニセコと小樽の学芸員に会いに行く | トップページ | 路面間隙雑草の無い美しい町?富良野 »