« ハコベは咲いた? | トップページ | 北方山草第28号発刊 »

2011年3月27日 (日)

また雪です

 今朝、外へ出たら真っ白だった。夕べからずっと降っていたのだろう。また雪景色に逆戻りだ。湿った雪なので、またすぐに融けてしまうだろうけれども。公園内が白いのは景色として美しいし、もう少しでこの景観ともお別れだなと思うと、余計に眺めてしまう。除雪の苦労を思うと、なんて勝手なんだと思うけれども。

2011327_29

2011327_27

帯広百年記念館の駐車場脇で、エゾリスが何かを熱心に食べていた。カサコソという音が響き渡る。

2011327_22_2

ハンノキの花は満開だったが、雪の重みでちょっとつらそう。

2011327_06

ともあれ、今日も帯広百年記念館は開館しております。道立帯広美術館や児童会館も営業中。どうぞ緑ヶ丘公園へお出かけ下さい。

2011327_15

2011327_04_2

2011327_01_2


|

« ハコベは咲いた? | トップページ | 北方山草第28号発刊 »

十勝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572033/51227216

この記事へのトラックバック一覧です: また雪です:

« ハコベは咲いた? | トップページ | 北方山草第28号発刊 »